宝塚への招待:大空ゆうひ&凰稀かなめの副音声解説付きで「NICE GUY!!」 12月26日にWOWOWで放送

大空ゆうひさん(左)と凰稀かなめさん=WOWOW提供
1 / 4
大空ゆうひさん(左)と凰稀かなめさん=WOWOW提供

 12月26日に放送されるWOWOWの宝塚情報番組「宝塚への招待」で、「宝塚への招待 宙組『NICE GUY!!』-大空ゆうひ×凰稀かなめ 副音声解説付-」が放送されることが11月30日、分かった。2011年に上演された「NICE GUY!!」を、2012年7月に宝塚歌劇団を退団した元宙組トップスターの大空ゆうひさんと、2015年2月に宝塚歌劇団を退団した元宙組トップスターの凰稀(おうき)かなめさんの副音声解説付きで放送する。

 今作は、大空さんが宙組トップスター、凰稀さんが男役2番手時代に上演された。北翔海莉(ほくしょう・かいり)さん演じる高級クラブの支配人が、次々と異なる魅力を持った男たちを紹介し、マダムたちをとりこにする中、大空さん演じるナイス・アイドルYが登場し、マダムたちは一斉に彼に夢中になる……というストーリー。

 「宝塚への招待 宙組『NICE GUY!!』-大空ゆうひ×凰稀かなめ 副音声解説付-」は、12月26日午後5時半からWOWOWライブで放送。副音声を収録した際の大空さん、凰稀さんのコメントは以下の通り。

 ◇大空ゆうひさんのコメント

 退団以来、初めて全編通して自分の出演作品を見ました。当時、稽古(けいこ)場で一つ一つの場面の振り付けを受けた時のことや、自分たちで稽古した時のこと、本番中に舞台から見ていた景色、さまざまな思い出が一気によみがえりました。りか(凰稀さんの愛称)と一緒に見ながら話して大笑いしながらも、今さらながら一緒に舞台に立っていたときには気づかなかったこともたくさん発見。懐かしさと新鮮な思いと笑い!!の収録でした。生で見てくださった方はもちろん、初めての方にも楽しんでいただけたらうれしいです。

 ◇凰稀かなめさんのコメント

 今回、久しぶりにゆうひさんとお会いし、「Yの法則」(「NICE GUY!!ーその男、Yによる法則ー」の通称)を鑑賞しながら、お話しさせていただいたのですが、あんなに2人で爆笑しながら語るとは思いませんでした(笑い)。私は2番手として宙組へ移動し、2作目の公演だったのですが、いろんなことを思い出しましたね。ただただ、ゆうひさんの背中を見て、トップさんがより一層輝けるように2番手として何ができるか? 日々それだけを考えてました。最後のデュエットダンスに私も入れていただいたことが本当にうれしかったのも覚えてます。バラエティーに富んだ、すてきな作品です、ぜひ見ていただきたいですね。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る