夏目友人帳:新作アニメ「石起こしと怪しき来訪者」 Anlyが主題歌担当 夏目、ニャンコ先生、田沼のポストカードが特典に

アニメ マンガ
「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」の特典付きチケットに付属するポストカード(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

 緑川ゆきさんのマンガが原作のアニメ「夏目友人帳」の新作「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」(大森貴弘総監督)で、シンガー・ソングライターのAnlyさんが主題歌「星瞬~Star Wink~」を担当することが分かった。YouTubeで予告編も公開され、主題歌がお披露目された。第2弾特典付きチケットが12月5日に発売されることも発表された。主人公の夏目貴志、ニャンコ先生、田沼要の描き下ろしイラストを使用したポストカードが特典となる。

 Anlyさんは、「『星瞬~Star Wink~』は私がずっと大事に温めていた楽曲です。『夏目友人帳』は優しい涙が流れてくるぬくもりあふれる作品です。今回作品の主題歌に選曲していただき、とてもうれしいです。目には見えない絆や思い。何気ない風景に重なる大切な思い出。それらが生きてゆく上で大きな力になることを歌詞に乗せました。音や言葉一つ一つがストーリーと作品をご覧になる皆様の心に寄り添えたらと願っています」とコメントを寄せた。

 「夏目友人帳」は、月刊マンガ誌「LaLa」(白泉社)で連載中のマンガ。祖母から受け継いだ妖怪との契約書の束・友人帳を見つけた夏目が、自称・用心棒の妖怪ニャンコ先生とともに、友人帳に書かれた妖怪たちに名前を“返す”というストーリー。6度にわたってテレビアニメ化されており、第1期が2008年7~9月に放送され、第6期「陸(ろく)」が2017年4~6月に放送された。劇場版「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」が2018年に公開された。

 新作は、2021年1月16日から劇場上映される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る