福山雅治&神木隆之介:コラボ動画をYouTubeで公開 「今夜、君を抱いて」の神木隆之介バージョンを制作

コラボ動画「福山雅治×神木隆之介スペシャル対談 2020」の一場面
1 / 3
コラボ動画「福山雅治×神木隆之介スペシャル対談 2020」の一場面

 歌手で俳優の福山雅治さんと、俳優の神木隆之介さんがコラボレーションした動画「福山雅治×神木隆之介スペシャル対談 2020」が12月10日、福山さんの公式YouTubeチャンネルで公開された。福山さんが明かしてこなかった、知られざる“サウンドレコーディングへのこだわり”を徹底解剖していく企画が行われている。

ウナギノボリ

 動画は、福山さんのデビュー30周年、神木さんのデビュー25周年を記念して企画された。神木さんがお気に入りだという福山さんの楽曲「今夜、君を抱いて」を、福山さんがその場でレコーディングし、神木さんバージョンのサウンドを作り上げることに挑戦している。

 神木さんの公式YouTubeチャンネルでは、動画の後編として、「今夜、君を抱いて」の弾き語り音源を全編公開。さらに、「2人が出会った時のエピソード」や「もしお互いが入れ替わったら?」などのトークや、YouTubeで人気の「はぁって言うゲーム」に挑戦している。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事