SixTONESジェシー:台本なしでコントに挑戦 「ただ今、コント中。」出演の「Snow Man」が「うらやましかった」

12月29日に放送される特別番組「ただ今、コント中。」第2弾に出演するSixTONESのジェシーさん(中央)とかまいたち(C)フジテレビ
1 / 4
12月29日に放送される特別番組「ただ今、コント中。」第2弾に出演するSixTONESのジェシーさん(中央)とかまいたち(C)フジテレビ

 人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」のジェシーさんが、12月29日放送の特別番組「ただ今、コント中。」第2弾(フジテレビ系)に出演することが12月11日、分かった。ジェシーさんがコントに挑戦するのは、2020年1月にデビューしてから初めて。第1弾には「Snow Man(スノーマン)」のメンバーが出演しており、ジェシーさんは「Snow Manが出ていて面白かったので『うらやましいな』と思っていました。今回参加できて夢みたいでうれしいです!」と喜んでいる。

 「ただ今、コント中。」は、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が信頼する実力派芸人、人気女優、若手アイドルらが集合し、さまざまなシチュエーションコントを披露する。第1弾は今年8月に放送された。第2弾には、狩野英孝さん、お笑いコンビ「バイきんぐ」「かまいたち」「しずる」「わらふぢなるお」、「アンタッチャブル」の柴田英嗣さん、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さんが出演する。

 ジェシーさんは、動物の生態を楽しく観察するコントで「ヒト科イケメン属」に分類された動物に扮(ふん)する。柴田さん演じる動物研究センター・柴田先生の解説に合わせて、ジェシーさんが台本なしのアドリブを披露する。さらに、学園コント「死のメール」にも登場する。

 収録を終えたジェシーさんは、台本がなかった動物コントについて「ああいうの好きです! 柴田さんが最高の突っ込みをしてくださったので、その場で動きを考えました。あとは視聴者の皆さんがどう感じていただけるか、です(笑い)」とコメント。次は「2人でやるのもいいですね。よく突っ込んでくれるメンバーの(田中)樹と出たいです」と語っている。

 さらに、「父の影響で、ジム・キャリーが好きなんです。人が爆笑した顔を見るのが心地よくて。アイドルがかっこいいのは当たり前ですから、その中でも面白さをどう出せるか、というのが大事。ギャップで少しでもお笑いができるようになる、というのが僕個人のやりたいことなんです」と胸の内も明かしている。

 「ただ今、コント中。」第2弾は、12月29日午後6時半から放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る