#リモラブ:第9話 “青林”松下洸平が“美々”波瑠とキャンプへ 目的はプロポーズ?

連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第9話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 7
連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第9話の場面写真=日本テレビ提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系、水曜午後10時)第9話が12月16日に放送される。予告映像では、大桜美々(波瑠さん)と青林風一(松下洸平さん)がキャンプに出かける様子が展開。五文字順太郎(間宮祥太朗さん)が「キャンプが目的じゃなくて、星を見上げながらプロポーズするのが目的なんじゃないかな」と美々に告げるようなせりふも収められている。

ウナギノボリ

 ここ最近の「無理」にストレスを感じた美々は、いろいろ抱え込むのを止めようと決意し、青林に正直に打ち明ける。そして、青林に優しく受け止めてもらい安心する。しかし、青林は美々のストレスを知り動揺していた。実は五文字から「ちゃんと気づいてあげてる?」と注意をされていたのだった。

 そんな中、青林は「双子座流星群を見に行こう」と美々をキャンプに誘う。美々は五文字から、そのシチュエーションはプロポーズが目的ではないかと言われ期待する。だが、その先には2人の関係を揺るがす最大の危機が待っていた……。

 ドラマは、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者のラブコメ”第3弾で、波瑠さん扮(ふん)する恋をサボってきた“おひとり様”大桜美々の久しぶりの恋を描く。脚本は、NHK連続テレビ小説「スカーレット」などの水橋文美江さんが担当している。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事