高橋文哉:クリスマスは家で手料理 ケーキは「今朝、食べてきた」 自分へのプレゼントも明かす

ファースト写真集「架け橋」の発売記念オンライン取材会に出席した高橋文哉さん
1 / 9
ファースト写真集「架け橋」の発売記念オンライン取材会に出席した高橋文哉さん

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で主人公・飛電或人/仮面ライダーゼロワンを演じた俳優の高橋文哉さんが12月26日、ファースト写真集「架け橋」(ワニブックス)の発売を記念してオンライン取材会を開催。前日がクリスマスだったことから、どのように過ごしていたか聞かれた高橋さんは「家でパスタとスープを作って、ローストビーフと一緒に食べました」と話し、「ケーキは今朝、食べてきたんです」とクリスマスエピソードを語った。

ウナギノボリ

 クリスマス当日、仕事があったという高橋さんは「午後7時ごろに終わって帰りましたが、特に予定もなく……(笑い)。何かクリスマスっぽいことをしたいなと、料理をしました」と告白。

 また、料理をもっと追求するため、自分へのプレゼントとしてカレースパイスの本を買ったことを明かし、「自分にしか作れない味というか、深みを持ったカレーレシピを編み出したい」と“料理男子”の一面を見せていた。
 
 写真集にはプールやスノーボードを楽しむ写真、本人念願の雪見風呂を体験したカットなど19歳の高橋さんの等身大の姿が収められているほか、幼い頃の写真、ロングインタビューなども掲載される。A4判、128ページ、価格は2500円(税抜き)。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事