MIU404:綾野剛&星野源ら“機捜”の活躍再び あす早朝から全話一挙放送スタート

連続ドラマ「MIU404」のビジュアル(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「MIU404」のビジュアル(C)TBS

 綾野剛さんと星野源さんのダブル主演で、2020年6~9月にTBS系で放送された連続ドラマ「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」の全話一挙放送スペシャルが1月3日午前4時にスタートする。

 「MIU404」は、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」(共にTBS系)などで知られる野木亜紀子さんが脚本を手がけるオリジナルドラマ。警察内部で“何でも屋”とやゆされながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルであるという架空の設定の臨時部隊「第4機動捜査隊」(通称、機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す様を描いた。岡田健史さん、橋本じゅんさん、黒川智花さん、渡邊圭祐さん、金井勇太さん、菅田将暉さん、生瀬勝久さん、麻生久美子さんらが出演。

 第1話では、臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野さん)が交番勤務員だった伊吹藍(綾野さん)とバディーを組むことになる。伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」と言っていたりと、調べれば調べるほど不安になる。ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが……。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る