HiHi Jets:作間龍斗&猪狩蒼弥を“恐怖の仕掛け”が襲う メンバーからの暴露も 「ビビらせ邸」きょう放送

作間龍斗さん、猪狩蒼弥さんら1月5日放送「ビビらせ邸~TRICK HOUSE」の出演者=テレビ朝日提供
1 / 1
作間龍斗さん、猪狩蒼弥さんら1月5日放送「ビビらせ邸~TRICK HOUSE」の出演者=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の作間龍斗さんと猪狩蒼弥さんが、1月5日午後11時15分から放送されるバラエティー番組「ビビらせ邸~TRICK HOUSE」(テレビ朝日ほか)に出演する。番組では、とある豪邸に集められた作間さんや猪狩さんら7人の芸能人が、賞金獲得を目指し、心拍数を上げずにさまざまな仕掛けのゲームに挑戦する。

 ゲームは、7人の挑戦者の腕に装着された心拍数計が常に心拍数を計測しており、平均心拍数を30上回ると「1ダメージ」、ゲーム終了までに「3ダメージ」になると失格となり、即退場となる。また、7人の中にはすべての仕掛けを事前に知っている裏切り者“オオカミ”がおり、その人物を見つけ出し、合間に行われる「オオカミ投票タイム」で脱落させなくてはならない……というルール。

 番組では、裏切り者がいると聞いて疑心暗鬼の7人を“恐怖の仕掛け”が襲う。さらに、HiHi JetsのあるメンバーがVTRで登場し、作間さんに関する暴露話を披露。平静を装っていた作間さんも動揺を隠せない様子を見せる。

 ゲームを終えた作間さんは「(今日の収録は)何があるのか、どこに行くのか分からないままだったので、ドッキリかなと思いましたし、最初、説明書が配られた時点ですでにビビってしまいました。すぐにセンサーが2回鳴ってしまって、このままではまずいと思い、トイレで心を落ち着かせました。人の優しさも出れば、人の恐ろしさも出るので、面白くなっていると思います。自分でもオンエアが楽しみです」とコメント。

 猪狩さんは「この空気感が楽しかったです。自分って思っていたよりビビっているんだなと。センサーをつけることによって、普段はポーカーフェイスでやりくりできたことが、正直に出てしまいました。新しい自分が知れて面白いなと思いました。バラエティーなのに、ドキュメンタリーみたいでリアルですよね。誰がオオカミなのか、皆さんも一緒に考えながら参加して楽しんでいただけたらと思います」と語った。

 番組には、「乃木坂46」の田村真佑さん、ゆきぽよさん、わちみなみさん、鈴木福さん、お笑いコンビ「トム・ブラウン」のみちおさんが挑戦者として出演する。

アイドル 最新記事