かぐや様は告らせたい:映画続編決定に歓喜の声続々 平野紫耀×橋本環奈の再タッグ「また美男美女コンビ見られる」

橋本環奈さん
1 / 1
橋本環奈さん

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演、橋本環奈さん共演で2019年に公開された映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督)の続編が、8月20日に公開されることが発表。SNSでは「続編おめでとう!」「続編最高」「これはうれしすぎる」「夏の楽しみ増えた」「今から待ち遠しいなー!」と歓喜の声が相次いでいる。

 原作は、マンガ誌「ミラクルジャンプ」(集英社)で2015年6月号~2016年2月号に連載された後、「週刊ヤングジャンプ」(同)に移籍した赤坂アカさんの人気ラブコメマンガ。秀才の集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。テレビアニメ第1期が2019年1~3月、第2期が2020年4~6月に放送され、第3期の制作も決定している。

 前作に引き続き、平野さんが白銀御行、橋本さんが四宮かぐやを演じるほか、佐野勇斗さんが生徒会会計の石上優、浅川梨奈さんが生徒会書記の藤原千花を続投。河合監督がメガホンを取り、徳永友一さんが脚本を担当する。

 前作の公開から約2年ぶりとなる平野さんと橋本さんの再タッグが8月に実現することについて、SNSでは「また2人の共演が見られるのうれしい」「胸熱」「美男美女コンビまた見られるのうれしい」「神すぎる」「喜びハンパない!」と盛り上がりを見せている。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る