堀田茜:“花魁”岡田結実と“恋のバトル” 「江戸モアゼル」第2話ゲスト出演

連続ドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」に出演する堀田茜さん(右)と岡田結実さん=読売テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」に出演する堀田茜さん(右)と岡田結実さん=読売テレビ提供

 モデルで女優の堀田茜さんが、女優の岡田結実さん主演の連続ドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第2話(1月14日放送)にゲストとして出演することが分かった。堀田さんは、鳥居(前田公輝さん)と親密な関係にある高津綾子を演じる。鳥居は、主人公の仙夏(岡田さん)が江戸時代で片思いしていた直次郎とうり二つの男で、仙夏と綾子が恋のバトルを繰り広げるという。

ウナギノボリ

 ドラマは、江戸キリエさんのマンガ「江戸モアゼル」(幻冬舎コミックス)が原作。野暮(やぼ)なこと、筋が通らないことを嫌い、客だろうがお大尽(だいじん)だろうがキッチリと言い負かす、気風(きっぷ)のいい愛すべき江戸の花魁(おいらん)・仙夏が、現代にタイムスリップし、恋の四角関係を繰り広げる物語。

 第2話は、直次郎とうり二つの会社社長、鳥居が秘書を募集していると聞いた仙夏が、採用試験を受けて鳥居の秘書になる。そんな中、仙夏は、鳥居が綾子と2人きりで会っているところを目撃する……という展開。

 堀田さんは、演じる綾子について「今まで演じたことがないタイプの女性だったので、私としても挑戦でしたが、温かく楽しい雰囲気の中、撮影を終えることができました」と語り、「綾子がどんな女性かはぜひ番組をご覧ください!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事