おじさまと猫:第2話 神木隆之介演じる“ふくまる” “神田”草刈正雄との共同生活スタート

俳優の草刈正雄さんの主演ドラマ「おじさまと猫」の第2話のワンシーン(C)「おじさまと猫」製作委員会
1 / 10
俳優の草刈正雄さんの主演ドラマ「おじさまと猫」の第2話のワンシーン(C)「おじさまと猫」製作委員会

 俳優の草刈正雄さん主演のドラマ「おじさまと猫」(テレビ東京系、水曜深夜0時58分)の第2話が、1月13日深夜に放送される。予告動画では、「初めてだらけで前途多難!?」というテロップとともに、神木隆之介さんが声を担当するふくまるのせりふ「だから無理ニャ~」が公開されているほか、草刈さん演じる神田が「ぱっと浮かんだ名前があるんだ。ふくまる!」と話す場面も公開されている。

ウナギノボリ

 神田(草刈さん)の家に初めてやってきた猫は、慣れない広い部屋への戸惑いと神田の家族に拒まれることを恐れ、キャリーケースから出られずにいた。そんな様子に、神田は自分一人しか住んでいないことを告げる。自分と同様、神田も孤独を感じていると知ったその猫は、寂しげな表情で話す神田にそっと擦り寄る。

 神田は、出会えたことが幸福だという理由から、その猫に“ふくまる”と名付けることにする。こうして、一人と一匹の温かな生活が始まり……。

 原作は、ウェブサービス「ガンガンpixiv」、マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の、桜井海さんの同名コミック。妻に先立たれて以来、ふさぎ込んだ日々を送っていた世界的有名ピアニスト・神田(草刈さん)が、ペットショップで売れ残っていたブサ猫のふくまる(声・神木さん)と出会い、次第に笑顔を取り戻していくハートフルストーリー。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事