魔進戦隊キラメイジャー:劇場版ゲストに壇蜜 敵キャラ“悪魔のマエストロ”ミンジョ役 「自分も参加することになるなんて」

アニメ 映画
2月20日公開の映画「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE(仮)」に出演する壇蜜さん (C)テレビ朝日・東映 AG・東映

 特撮ドラマ「スーパー戦隊」シリーズの44作目「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の劇場版「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE(仮)」(2月20日公開)に、タレントの壇蜜さんがゲスト出演することが1月13日、分かった。壇蜜さんは、キラメイジャーの前に立ちはだかる、“悪魔のマエストロ”ことミンジョ役で出演する。 

 ミンジョは、暗黒の地・ヨドンヘイムの淀みの海に棲(す)む魔女・ヌマージョの妹で、テレビシリーズでは一瞬だけ登場し、そのまま姿を消したキャラクター。その後の所在は謎に包まれていたが、劇場版ではキラメイジャーを苦しめる強敵として登場する。

 壇蜜さんは「小さいころから『電撃戦隊チェンジマン』を見ていて、昭和、平成、令和ととても長く続いているスーパー戦隊シリーズに、令和になって自分も参加することになるなんて、まったく考えてもいなかったので、とても光栄でした。序盤からみんなが大ピンチでハラハラドキドキする展開ですが、キラメイジャーそれぞれが夢の中の少ないチャンスで、みんなのために必死で戦います。ミンジョもまた何かのために戦う人です。本気と本気がぶつかり合う、夢の中で起こることを見逃さないでほしいです」とコメントを寄せた。
 
 「魔進戦隊キラメイジャー」は、「宝石」と「乗り物」がモチーフで、不思議なパワーを秘めた美しい宝石キラメイストーンに戦士として選ばれたキラメイジャーが、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団と戦う姿を描く物語。「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE(仮)」は、「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE(仮)」と、「機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE(仮)」との3本立てで「スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021」として2月20日に公開される。
 

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る