堀田茜:丸山礼と看護師役で「突破ドラマ」登場 お団子ヘア、メークはナチュラルに

テレビ
1月14日放送の「THE突破ファイル」に出演する(左から)堀田茜さんと丸山礼さん=日本テレビ提供

 モデルで女優の堀田茜さんが、1月14日午後7時から放送されるバラエティー番組「THE突破ファイル」(日本テレビ系)に出演する。お笑い芸人の丸山礼さんと共に看護師役で、実際に起きた驚きのエピソードをドラマで再現した人気企画「突破ドラマ」に登場する。丸山さんが突破ドラマに登場するのは今回が初めて。

 2人が出演するのは、豊かな自然に囲まれた木造建ての病院が舞台の突破ドラマ「病院で大火災!動けない子どもたちを救え!!」。ある日、作業が終わった人けのない調理室で火災が発生。中堅看護師の聡美(堀田さん)は消防署に連絡した後、後輩の菜穂(丸山さん)と共に4人の子どもたちを病院の外に連れ出そうとするが、木造だけに火の回りが早く、消防車の到着を待つ余裕もない状況に陥ってしまう……と展開する。

 看護師の役作りについて堀田さんは、「看護服が似合うように髪をお団子に引っ詰めてメークもナチュラルに。緊迫したシーンでは声を低くしたり、子供たちと接するときは優しく、でもピンチのときは強く見えるように心掛けました」とコメント。

 突破ドラマ初挑戦の丸山さんは、「結構ものまねも入れながらやっていたので、やっぱり表情は“芸人感”が抜けていなかったかもしれません」と笑いつつ、「『え!』や『きゃ~!!』『はい!』という短文のせりふが多かったので表情を使って伝えられたらいいなと。それと『夜中に食べ過ぎちゃう』というせりふに合わせて、堀田さんが演じる美人で頭も良く機転の利く聡美先輩に憧れているちょいポチャな頑張り屋の後輩を目指しました」と語った。

 14日の「THE突破ファイル」では、アイドルグループ「乃木坂46」の梅澤美波さんらが出演する突破ドラマ「車ごと転落! 恐怖の谷底から生還せよ!」なども放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る