オー!マイ・ボス!恋は別冊で:まさかの仮面ライダーカップル “ビルド”犬飼貴丈の婚約者に“バルキリー”井桁弘恵 ファン「たまらん」

テレビ
上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第1話のワンシーン(C)TBS

 女優の上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が、1月12日に放送された。特撮ドラマ「仮面ライダービルド」などで知られる俳優の犬飼貴丈さんと、特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」で刃唯阿(仮面ライダーバルキリー)を演じた女優でモデルの井桁弘恵さんが登場。視聴者からは、「TBSでまさかの『仮面ライダービルド』と『バルキリー』の共演が見れた」と喜びの声が上がった。

 ドラマは、ファッション誌編集部を舞台に、地方育ちの平凡な主人公・鈴木奈未(上白石さん)が、鬼編集長・宝来麗子(菜々緒さん)の雑用係になったことから、仕事に、恋に全力で突っ走る“胸キュン”お仕事&ラブコメディー。「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」のスピンオフ「まだまだ恋はつづくよどこまでも」を担当した脚本家・田辺茂範さんのオリジナルで、松本明子プロデューサーや演出の田中健太さんら「恋つづ」スタッフが再集結して制作される。

 第1話は、東京で暮らす幼なじみで片思い中の日置健也(犬飼さん)を追いかけ、地方の田舎町から上京してきた就活中の奈未。安定志向の奈未は、大手出版社・音羽堂出版の備品管理部の求人募集を見つけ、面接を受けることに。面接までの時間を潰そうとしていた矢先、ひょんなことから潤之介(玉森裕太さん)と知り合う。

 あるアクシデントに見舞われるが、潤之介との運命的な出会いによって、なんとか面接を乗り切った奈未は、無事採用されたものの、配属されたのは備品管理部ではなく新設されたファッション雑誌編集部だった……という内容。

 犬飼さんは、奈未が思いを寄せる幼なじみ・日置健也役で出演。井桁さんは、健也の婚約者役として登場した。SNSでは、「犬飼君の婚約者井桁さんって、ライダー民にはたまらんカップルで大興奮!」「犬飼くん目的で見た『ボス恋』井桁ちゃんが出てきてビックリ」などの声が上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る