明日のおちょやん:1月21日 第34回 千代、“初めての恋”に動揺 百合子、再びの逃走!?

NHK連続テレビ小説「おちょやん」第34回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「おちょやん」第34回の一場面 (C)NHK

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第7週「好きになれてよかった」を放送。1月21日の第34回では……。

ウナギノボリ

 女優修業のため、助監督の小暮(若葉竜也さん)に恋人のフリを頼み、初デートをした千代(杉咲さん)は、はからずも初めての恋を経験する。動揺を隠せない千代は翌朝、小暮と会うも普段通りに接することができない。しかし、小暮の口から思いがけず、撮影所で見かけた一平(成田凌さん)の近況を知ることになる。一方、混乱を極める「太陽の女・カルメン」の撮影。現場から抜け出した高城百合子(井川遥さん)と再び、鉢合わせる千代だった。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。明治の末に大阪・南河内の貧しい家に生まれた千代が、華やかな芝居の世界に魅せられ、自らも女優を目指すようになる……というストーリー。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事