しずる:過去に2回謹慎処分 テレビ初告白 

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演したしずる=テレビ朝日提供
1 / 4
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演したしずる=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「しずる」が、1月18日深夜放送のバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時15分)に出演し、過去に謹慎処分を2回受けたことをテレビで初告白した。

ウナギノボリ

 1回目の謹慎は、2006年、大物司会者の教養バラエティー番組のリハーサルに寝坊して遅刻したのが理由で、2回目は2008年に、営業の仕事で寝坊、遅刻したことをマネジャーに報告しなかったのが原因だったことを明かした。2回で計6カ月の処分を受けたという。

 番組では、しずるが「元祖謹慎芸人から学ぶしくじりを隠ぺいしないための授業」を行い、「不祥事の際、ウソをつくのは絶対にダメ」「しくじったときに叱咤(しった)激励してくれる人に感謝することが大事」と教訓も語った。

 番組には、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、「ハライチ」の澤部佑さん、生見愛瑠さん、アイドルグループ「日向坂46」の齊藤京子さん、男性ユニット「祭nine.(まつりナイン)」の寺坂頼我さんも出演した。ABEMAで完全版が配信中。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事