闇金ウシジマくん:「外伝 肉蝮伝説」とかまいたちのコラボマンガ かまいたちと“最凶の男”が遭遇

「闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説」と「かまいガチ」がコラボした「闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 かまいたち君編」
1 / 6
「闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説」と「かまいガチ」がコラボした「闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 かまいたち君編」

 真鍋昌平さんのマンガ「闇金ウシジマくん」のスピンオフ「闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説」と、お笑いコンビ「かまいたち」の冠番組「かまいガチ」(テレビ朝日ほか、月曜深夜2時16分)がコラボしたマンガ「闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 かまいたち君編」が1月25日、小学館のウェブマンガサイト「やわらかスピリッツ」に掲載された。コラボマンガでは、人気爆上がり中のかまいたちが、“ウシジマくん一最凶の男”と遭遇することになる。25日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」(同)8号にも出張掲載された。

 コラボマンガ「かまいたち君編」は、1月14日放送の「かまいガチ」で「闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説」の作画担当の速戸ゆうさんと担当編集が番組のコーナーに登場し、「悪役のネタが尽きた」とかまいたちに相談を持ちかけたことから実現した。速戸さんが、かまいたちと話した悪役のネタを基に特別編として読み切りを描くことになった。

 特別編の掲載を記念し、人気エピソード「イベサー編」1巻分が「やわらかスピリッツ」で1週間限定で公開されている。

写真を見る全 6 枚

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る