花守ゆみり:「トロピカル~ジュ!プリキュア」でキュアコーラル声優に 「夢のよう」「感無量」

「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場するキュアコーラル(左)と声優を務める花守ゆみりさん(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 1
「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場するキュアコーラル(左)と声優を務める花守ゆみりさん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」で、花守ゆみりさんがキュアコーラル/涼村さんごの声優を務めることが1月29日、分かった。花守さんは「『ふたりはプリキュア』をリアルタイムで観ていた世代だったので、前作『ヒーリングっど プリキュア』でエレメントさんをはじめとするすてきなキャラクターたちを演じさせていただき、さらに今作『トロピカル~ジュ!プリキュア』にてキュアコーラルを演じさせていただけることが夢のようです。本当に感無量です」と出演を喜んでいる。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつ(キュアサマー)らが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。

 ファイルーズあいさんがキュアサマー、石川由依さんがキュアパパイア、瀬戸麻沙美さんがキュアフラミンゴをそれぞれ演じる。日高里菜さんが人魚のローラ役、田中あいみさんが海の妖精くるるん役として出演する。Machicoさんがオープニングテーマ「Viva! Spark!トロピカル~ジュ!プリキュア」、吉武千颯さんがエンディングテーマ「トロピカ I・N・G」を歌う。2月28日から放送。

 ◇花守ゆみりさんのコメント

 --プリキュアを演じることが決まった時の感想を教えてください。

 「ふたりはプリキュア」をリアルタイムで観ていた世代だったので、前作「ヒーリングっど プリキュア」でエレメントさんをはじめとするすてきなキャラクターたちを演じさせていただき、さらに今作「トロピカル~ジュ!プリキュア」にてキュアコーラルを演じさせていただけることが夢のようです。本当に感無量です。

 --「プリキュア」シリーズの魅力は?

 その時代、世代に寄り添うテーマを心にもって、出会い、戦い、成長していく姿に生きる勇気をもらえる。今を生きる子たちにも、そして昔、子どもだった大人の方にも、大切なものを心に届けてくれる。そんな魅力のつまったすてきな作品であると思います。

 --キャラクターの印象、意気込みを教えてください。

 可愛いものが大好きで、みんなに優しいさんごちゃん。優しすぎる心を持った彼女にとっての本当の「可愛い」を大切に演じていければと思います。よろしくお願いいたします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る