瀧本美織:「脱力タイムズ」で中川家・礼二のものまねネタ披露 イメージを打ち破る「チャレンジ」

1月29日放送の「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する瀧本美織さん(C)フジテレビ
1 / 5
1月29日放送の「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する瀧本美織さん(C)フジテレビ

 女優の瀧本美織さんが、1月29日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)に、お笑いコンビ「中川家」の礼二さんと共にゲスト出演する。瀧本さんが、礼二さんの持ちネタ、車掌のものまねを披露する。

ウナギノボリ

 今回は「2021年のキーマン」を特集。「東京オリンピック運営委員会のメンバー」「変革が迫られる鉄道会社の敏腕車掌」といったキーマンたちとリモート中継がつながらず、瀧本さんが「車掌」の代役を買って出る。

 瀧本さんは、収録を終えて「台本をいただいて、内容に驚きましたが、やるしかないんだなと覚悟しました(笑い)。わりとすんなり受け入れられましたし、礼二さんのネタをやらせていただけるんだと思うとうれしかったです。いろんな動画を拝見して、礼二さんのネタを練習しました」と振り返り、「とにかくやり切って、それを皆さんに笑っていただけるなら、こんなにうれしいことはありません」と語っている。

 番組の見どころについては「私も大好きな礼二さんのネタを多数やらせてもらいました(笑い)。そういうイメージを持たれていない方もたくさんいらっしゃると思いますが、今までのイメージを打ち破って今回チャレンジさせていただきましたので、新しい瀧本美織を楽しんでいただけたらうれしいです」とアピールしている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事