ヒーリングっど プリキュア:第42話「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」 自らを責めるのどか さらに進化を試みるダルイゼン

アニメ「ヒーリングっど プリキュア」の第42話「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
アニメ「ヒーリングっど プリキュア」の第42話「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の第42話「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」が1月31日、放送される。

 キングビョーゲンがビョーゲンキングダムに引き返し、すこやか市はひとまず日常を取り戻す。しかし、花寺のどか(キュアグレース)は、キングビョーゲンに追われたダルイゼンが「かくまってくれ」と助けを求めてきたことを思い出す。ダルイゼンを拒絶したことで「自分のことしか考えていないビョーゲンズと同じなのかもしれない……」と自らを責める。ラビリンは「のどかの本当の気持ちを教えてほしい」と寄り添い、強い言葉で励ます。

 一方、追手から逃れるために隠れていたダルイゼンは、持っていたメガパーツを全て取り込み、さらに進化を試みる。ダルイゼンは、強大な力に意識を乗っ取られそうになる。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る