呂布カルマ:人気ラッパーがシシド・カフカの暴力夫に 「レッドアイズ」第3話で“かなりの悪役”

連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」第3話に出演する呂布カルマさん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」第3話に出演する呂布カルマさん=日本テレビ提供

 人気ラッパーの呂布カルマさんが、人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん主演の連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが1月30日、分かった。シシドカフカさん演じる湊川由美子の暴力夫・湊川茂夫役で、2月6日放送の第3話に登場する。

ウナギノボリ

 本作には第1話に輪入道さん、第2話に般若さんと相次いでラッパーが出演し、悪役を演じてきた。今回、呂布さんが演じる湊川茂夫は、由美子を夫殺しへと追い詰めていく悪人キャラで、これまで以上のかなりの悪役だという。呂布さんは「芝居は素人なので不安はありつつも、与えられた役は普段の自分まんまみたいな役だったので自然に演じられたと思います……すんません、悪い冗談です」とコメントしている。

 また、同局の公式YouTubeチャンネルで公開された動画では、呂布さんが「レッドアイズ」をテーマにしたラップも披露。「(ラップの収録時には)濃厚なベッドシーンの撮影だと勘違いしていたので、その後の事を考えると不憫(ふびん)ですね」と注目ポイントを語っている。

 ドラマは、実在の警察組織・SSBC(警視庁捜査支援分析センター)をもとにした架空の組織・KSBCの活躍を描くサイバークライムサスペンス。婚約者を殺害された過去がある特別捜査官・伏見響介が、全員元犯罪者というKSBCの民間捜査員と共に、全国にある約500万台の監視カメラ映像など、日本国中から集まるビッグデータを駆使して凶悪犯を追い詰める。

テレビ 最新記事