機界戦隊ゼンカイジャー:悪役の声優に中田譲治、鈴木達央ら マスコットキャラは福圓美里 声優陣コメント全文

発表された悪の王朝「トジテンド」側の声優陣(C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映
1 / 2
発表された悪の王朝「トジテンド」側の声優陣(C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映

 3月7日にスタートするスーパー戦隊シリーズの第45作「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)で、「ゼンカイジャー」の前に立ちはだかる悪の王朝「トジテンド」の強敵たちの声を中田譲治さん、鈴木達央さんら人気声優が務めることが1月31日、明らかになった。

ウナギノボリ

 トジテンドは、機械生命体キカイノイドの世界・キカイトピアに存在し、数多くの並行世界を小さなギアに閉じ込めて消滅させようとしている悪の王朝。トジテンドの頂点に君臨し、すべての世界を手中に収めようとする恐怖の大王・ボッコワウスを中田さんが演じるほか、腕っぷしの強いトジテンドの行動隊長・バラシタラ役は乃村健次さん、技術開発を担当する幹部・イジルデ役を竹田雅則さんがそれぞれ務める。

 鈴木さんは、ボッコワウスの寵愛を受ける鳥ロボ・ゲゲ役。福圓美里さんが、唯一の“人間”ヒーロー・ゼンカイザー/五色田介人(駒木根葵汰さん)の両親が開発した鳥型玩具で、みんなに愛されているマスコットキャラクターのセッちゃんの声を務める。

 さらに、中田さんらトジテンド側のキャストに加え、ゼンカイジュラン/ジュラン役の浅沼晋太郎さん、ゼンカイガオーン/ガオーン役の梶裕貴さんら“ロボ”ヒーロー声優陣のコメントも公開。梶さんは「『戦隊ヒーローになる』という、子どもの頃からの夢が叶いました! 人間ちゅわん! これから一年間、よろしくねー!」と話している。

 ◇声優陣のコメントは以下の通り(敬称略、原文のまま)

 ・浅沼晋太郎(ゼンカイジュラン/ジュラン)

 45歳になりまして、同級生であるスーパー戦隊にヒーローとして関われること、とても光栄で、この上なく幸せです。1年間、いろんな世界を救うべく、全力ゼンカイで戦います! よろしくお願いします!

 ・梶裕貴(ゼンカイガオーン/ガオーン)

「戦隊ヒーローになる」という、子どもの頃からの夢がかないました! 本当に、本当にうれしいです! ガオーンと一緒に、全力ゼンカイで介人を支えていけたらと思っています! 人間ちゅわん! これから一年間、よろしくねー!

 ・宮本侑芽(ゼンカイマジーヌ/マジーヌ)

 この度、マジーヌ/ゼンカイマジーヌの声を担当させていただくことになりました! 宮本侑芽です。自分がまさか、スーパー戦隊のピンクレンジャーになる日が来るとは夢にも思っていませんでした…!  隊員に就任したからには、全力全開で! マジーヌと一緒に逞しくなっていきたいと思います! よろしくお願いします! ぬぬぬマジーヌ!!!!!

 ・佐藤拓也(ゼンカイブルーン/ブルーン)

 子供の頃から憧れていたヒーローになれる。こんなに幸せな事はありません。ブルーン役で。と、お話をいただいた時はそんな嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、今はゼンカイジャーを見てくれるであろう子供たちの胸に、楽しさや夢のような温かな心を感じてもらえるように頑張ろうとハートのエンジンがブルンブルンと!轟轟と唸っています! 介人をはじめ仲間たちと全力全開で突っ走りますのでよろしくお願いします!!

 ・福圓美里(セッちゃん)

 初めてスーパー戦隊シリーズに参加させていただきます! とてもうれしいです。赤い鳥型のロボ・セッちゃんとして介人くんの役に立つべく、ゼンカイジャーがたくさんの方に愛される作品になるべく、がんばります!!

 ・中田譲治(ボッコワウス)

 ヤッホーい! ニチアサ、スーパー戦隊シリーズに帰って来られるとは! しかも45作目の節目! 人間体のヒーローは一人だけ? 女性隊員は? キカイトピアって? ロボット+ヒーロー=最強! にぎにぎしく楽しい世界観をお楽しみに!

 ・乃村健次(バラシタラ)

 久しぶりに、また悪の幹部として声の出演をさせて頂くことになりました。みんなの印象に残る役になれるよう、全力でバラシタラを演じます! どんなキャラになって行くか、今から楽しみでなりません!

 ・竹田雅則(イジルデ)

 45作目ということで…。となると、我々”ワルモノたち”は、今までに44回もやっつけられているということですね。やはり強いな、スーパー戦隊…。今回こそは!? イジルデがあらゆる手を使って、「ゼンカイジャー」を困らせるでしょう!ハイ!

 ・鈴木達央(ゲゲ)

 彼らを必要以上に苦しめてやろうと、悪巧みをしながら毎回アフレコへ向かわせていただいております。正義の味方を散々な目に遭わせてやりますので、よろしくどうぞ。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事