中条あやみ:「ゴチ22」新メンバー 2月4日放送回で制服初披露 “制服デート”イメージ

「ゴチ22」新メンバーの中条あやみさん=日本テレビ提供
1 / 2
「ゴチ22」新メンバーの中条あやみさん=日本テレビ提供

 バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系、毎週木曜午後7時56分)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」(ゴチバトル)の今シーズン「ゴチ22」新メンバーに就任した女優の中条あやみさんが、2月4日の放送回で制服姿を初披露する。また、「ゴチ22」メンバーとしての意気込みを語った。

 ――新メンバーとして発表されての周りの反応は?

 本当にいろいろな人からメッセージがすごい来て、歴代メンバーの田中圭さんや橋本環奈さんなど、みんな私だって気づいていたっぽくて、結構バレていましたね(笑い)。

 ――田中圭さんからはどんな声をかけられた?

 「気付いてたよ」みたいな感じて言われたんですけど、私が圭さんに「どうしたらいいですかね?」と聞いたら、「すごい合ってると思うし、もうそのままで楽しんで。素の中条さんが面白いからそのまんまでいいと思うよ」って言われたので、じゃあいっぱい楽しもう!って思いました。

 ――メンバーになると聞いた時は?

 私で本当に良いのですか? とマネジャーに確認しました。ルールもはっきり分かっていないし、ご飯の値段も本当に分からないので。しかも本田翼さんと圭さんのあとで「大丈夫なのかな」と。初回の放送日には私もテレビを見たんですけど、私だと分かった後に「良かった」「これから楽しみ」みたいな良い反響があったので良かったです。「こんなに歓迎してもらえるんだ」と思って本当にうれしかった。

 ――初披露となる制服はどのように選ばれたんですか?

 今までの歴代の方の制服と違う感じでいこうと思って、かつ自分がこういうの着てみたかった、学生のときに制服デートするならこういう服が良かったなっていうのをイメージしてグレーっぽい生地で白襟が映えるものを選びました。

 ――昔ご自身が着ていた制服は黒とか濃紺的なもの?

 私が着ていたのはザ・セーラー服っていうか黒地にちょっと変な水色のラインが入った、超普通のセーラー服だったので、こういう可愛い制服を着てる子とか見ると、「あの学校入りたかったな~」とか思って当時は見ていました。

 ――最後に今年の改めてゴチバトルをかける意気込みを。

 やっぱり1回でもいいからピタリ賞は取りたいので、ピタリ賞を目指して頑張ります!

 「ゴチバトル」は、レギュラーのゴチメンバーとゲストが高級レストランでメニューの金額を見ずに注文。設定金額から最も遠かった参加者が全員の合計金額を自腹で支払うルール。また、1年間の通算自腹額が最高額のゴチメンバーはコーナーを“クビ”にされ、翌年から新メンバーが加わる。2020年末に田中さん、本田さんが“クビ”となり、21年1月21日の放送回で中条さんと俳優の松下洸平さんが新メンバーとして加入した。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る