オー!マイ・ボス!恋は別冊で:第4話視聴率11.6%で番組最高更新 “奈未”上白石萌音、オシャレに目覚める!?

上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第4話のワンシーン(C)TBS

 女優の上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系、火曜午後10時)第4話が2月2日に放送され、平均視聴率(世帯)は11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。初回(1月12日放送)11.4%(同)を上回り、番組最高を更新した。

ウナギノボリ

 ドラマは、ファッション誌編集部を舞台に、地方育ちの平凡な主人公・鈴木奈未(上白石さん)が、鬼編集長・宝来麗子(菜々緒さん)の雑用係になったことから、仕事に、恋に全力で突っ走る“胸キュン”お仕事&ラブコメディー。

 第4話は、ついにファッション誌「MIYAVI」の創刊号が発売され、上京してからの出来事を感慨深く振り返る奈未。改めて同誌のページを開いた奈未は、その中の洗練されたモデルたちに比べ、ファッション業界の最先端で働いているのに最先端とは程遠い自身の姿を痛感する。オシャレに目覚める奈未だが、そのセンスのなさに編集長の麗子からはあきれられてしまう。

 その様子を見かねた同僚たちは、ブランドのレセプションパーティーに奈未を同行させることに。そのパーティーで奈未は再び潤之介と会ってしまい、複雑な気持ちになる……という展開だった。

テレビ 最新記事