小関裕太:「知ってるワイフ」にレギュラー出演 甘いマスクの花屋店員役で“沙也佳”瀧本美織にアタックも

連続ドラマ「知ってるワイフ」に出演する小関裕太さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「知ってるワイフ」に出演する小関裕太さん(C)フジテレビ

 俳優の小関裕太さんが、人気グループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さん主演の連続ドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系、木曜午後10時)に第6話(2月11日放送)からレギュラー出演することが2月4日、分かった。小関さんは「木曜劇場」初出演で、同局のドラマ出演は「ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~」以来、約7年ぶり。

ウナギノボリ

 小関さんが演じるのは、主人公・剣崎元春(大倉さん)の妻・沙也佳(瀧本美織さん)が利用するフラワーショップのアルバイト店員・上原邦光。甘いマスクで優しい気遣いのできて客からの評価も高い男性で、沙也佳は夫の元春とは違った魅力を持つ上原にひかれていく。

 役柄について小関さんは、「花屋でバイトしている青年で、マインドはストリート系。格好もノリもスケボーで移動するようなところにもキャラクターが表れています。役づくりとしては特にスケボーに力を注ぎました。今までやったことがなくて、初の挑戦でした。スケボーは彼のアイコンなので、注目していただきたいです。彼の恋愛は積極的に攻めるタイプです。突然現れ、瀧本さん演じる沙也佳さんにアタックしていくのですが、演じる上では上原くんの持っている“自信”を大事にしました。失うものがない彼のアタックには要注意です」と語っている。

 原作は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル「tvN」で2018年に放送された同名ドラマ。“モンスター妻”(広瀬アリスさん)と結婚した主人公・元春が過去にタイムスリップし、妻を入れ替えようとする……というファンタジーラブストーリー。

テレビ 最新記事