波うららかに、めおと日和:“芙美子”山本舞香&“深見”小関裕太の再会シーンに「号泣」(ネタバレあり)

ドラマ「波うららかに、めおと日和」最終話の一場面(C)フジテレビ
1 / 3
ドラマ「波うららかに、めおと日和」最終話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の芳根京子さん主演の連続ドラマ「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終話が、6月26日に放送された。芙美子(山本舞香さん)が深見(小関裕太さん)と再会する場面がSNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 艦へ向かった深見のことをずっと心配していた芙美子。あるとき、店でニンジンを手にしていると、「僕はジャガイモの“ライスカレー”がいいなぁ」という深見の声が聞こえた。

 驚いた芙美子が声の方を見ると、そこには深見の姿があった。深見の顔をじっと見つめた芙美子は、こらえきれず泣き出してしまう。

 その後、嵐で艦が揺れケガをしたことや、爆発があり死を覚悟したことを深見から聞いた芙美子。以前深見から「僕が死んだらどうします?」と聞かれた際に、「別の人生を考えるだけです」と言ってしまったことを謝罪した。

- 広告 -

 「やっぱり気にしていましたか」と返した深見は、「死を覚悟したとき、もう一度芙美子さんに会いたいと思いました。会えてよかった」と芙美子に伝えた。

 そんな中、深見から「そんなに僕のことが心配でしたか?」と問われた芙美子。深見の指をつねり「調子に乗らないでください」と言いつつも、深見の手に優しく触れる様子が描かれた。

 SNSでは「ふかふみの再会シーンを何度も見返す度に号泣」「芙美子さんと深見が再会できて、いつも冷静でクールな芙美子さんが思わず涙が溢れてたとこもめちゃくちゃ泣いた。本当に良かった」といった声が上がった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事