再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
俳優の芳根京子さん主演の連続ドラマ「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第9話が、6月19日に放送された。芳森芙美子(山本舞香さん)が深見龍之介(小関裕太さん)との会話に照れる場面がSNSで話題になった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
芙美子は、妹・蓉子(白山乃愛さん)と弟・柊一(石塚陸翔くん)を深見(小関裕太さん)に会わせた。2人から「仕事を辞めさせるって本当?」と聞かれた深見は、質問にきちんと答えた。
蓉子から「あなたもたくさんの芸者と遊んでいるのでは?」と鋭い質問を受け、深見は「それは否定しない。でも芙美子さんに会ってから他の女性がマネキン人形のように思えてね。君たちのお姉さんは罪深い人だよ」と真摯に答えた。
その後、深見と2人になった芙美子は「最後の質問は……うまくはぐらかしてくださって助かりました」と語った。ところが、深見は真剣な表情で「僕はね、そりゃ多少からかいも交ぜましたが、真面目に答えたつもりです。だから『はぐらかした』なんて、さすがの僕も怒るよ」と返した。「すみません。撤回します」と謝る芙美子に、深見は「では、一つ貸しで」と笑い、その場を辞した。
残された芙美子は、深見の言葉を反芻して1人で照れてから、気合を入れるかのように自分のほっぺたをポンポンと2回たたいた。
SNSでは「ほっぺ押さえるふみこさんかわいすぎる」「ふみこさん顔おさえて気合い入れ直すとこめっちゃ可愛いかった」「ふみこさんまじでかわいかった!」「9話の照れ芙美子様、お美しいです」「山本舞香ちゃんほんま可愛すぎ」といった声が上がった。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。