テニスの王子様:リョーマ、手塚、跡部が3DCGに 「君たちはテニプリの柱になる」 新作劇場版「リョーマ!」のキャラビジュアル

「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」のキャラクタービジュアル(C)許斐 剛/集英社(C)新生劇場版テニスの王子様製作委員会
1 / 10
「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」のキャラクタービジュアル(C)許斐 剛/集英社(C)新生劇場版テニスの王子様製作委員会

 許斐剛(このみ・たけし)さんの人気テニスマンガ「テニスの王子様」のフル3DCGの新作劇場版アニメ「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」(神志那弘志監督、9月3日公開)の主人公・越前リョーマらキャラクターのビジュアルが2月4日、公開された。リョーマのほか、リョーマの父・南次郎、青春学園中等部テニス部部長・手塚国光、氷帝学園中等部テニス部部長・跡部景吾、青春学園中等部1年生の竜崎桜乃のビジュアルがお披露目された。

ウナギノボリ

 新作は、作者の許斐さんが初めて製作総指揮を務め、「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」の間の3カ月が描かれる。公開されたビジュアルでは、リョーマの服装やラケットは、「テニスの王子様」のコミックス最終巻の最終ページを再現した。南次郎は、現在の姿ではなく「サムライ南次郎」として世界で名をはせていた現役時代の姿となっている。

 越前南次郎役の松山鷹志さんは「さぁ、行くぜ青少年!! テニプリ初の3DCG映画『リョーマ!』。いつまでもどこまでもチャレンジャーだねー! 着物からアロハに変わった若き南次郎。しっかし男前だなぁ~! 最初にこのキャラのオーディションだったら呼ばれてねーな俺……まだまだだな」とコメントを寄せた。

 手塚国光役の置鮎龍太郎さんは「“新生”テニスの王子様ということで、その全貌はご覧いただくしかないのですが、『テニプリ』はまた新たな扉を開いたんだな!と驚がくすることでしょう。とにかく、油断せずに来い!! 今こそ、君たちはテニプリの柱になる」と話している。

 跡部景吾役の諏訪部順一さんは「テニプリ史上かつてないスタイルでお届けする、謎に満ちた新作映画。果たしてどのような物語が繰り広げられるのか!? そして、3DCGで表現された彼らがどのように動くのか!? 完成した本編を自分も早く見たいです」と語った。

 竜崎桜乃役の高橋美佳子さんは「3DCGキャラに進化した桜乃ですが心はあの頃と全く変わらないままです。許斐先生の新たに作り出した世界に久しぶりにどっぷり浸って演じてみたらとてもドキドキワクワクできたので皆さんにも必ず楽しんでいただけると思います! 9月の公開をお楽しみに!! 私も早く見たいです!」とコメントを寄せた。

 「テニスの王子様」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1999~2008年に連載されたマンガ。テニスの天才少年・越前リョーマが、青春学園のテニス部で頭角を現し、ライバル校との戦いを通じて成長していく姿が描かれた。2009年から「ジャンプSQ.」(同)で新シリーズ「新テニスの王子様」が連載中。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事