蒼井翔太:日本武道館で無観客の生配信ライブ 「全力を『歌一本』に込めたい」

蒼井翔太さん
1 / 1
蒼井翔太さん

 声優で歌手の蒼井翔太さんが、無観客の生配信ライブを日本武道館(東京都千代田区)で3月6日に開催することが明らかになった。ライブは「JOYSOUND presents 蒼井翔太 ONLINE LIVE at 日本武道館 うたいびと」と題して、蒼井さんの歌唱とピアニストのピアノ伴奏のみで構成されるという。純白の衣装をまとった蒼井さんを写したライブのメインビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 当初3月に日本武道館でライブを開催予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止することになった。蒼井さんは「歌える場所と時間は残っていました。実際に会えなくても、武道館というすてきな空間からライブを配信することで、何か特別な時間になるのではないかと、考えて考えて勇気を出して生まれたオンラインライブです」と説明した。

 「昨年のツアーが中止になってしまい悔しい思いをした分と、この日まであたためてきた思いを全力でぶつけたい。そしてその全力を『歌一本』に込めたい」と思いを語っている。

 2月5日からチケットの購入受け付けがスタートした。3月3日正午からはライブグッズの通信販売がスタートする。

アニメ 最新記事