知ってるワイフ:“津山”松下洸平、「不意を突かれた」後の笑顔に視聴者「キュン死」

連続ドラマ「知ってるワイフ」第5話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「知ってるワイフ」第5話のワンシーン(C)フジテレビ

 人気グループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さん主演の連続ドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第5話が2月4日に放送された。同話では、津山千晴(松下洸平さん)が、告白していた建石澪(広瀬アリスさん)から「付き合います!」とオーケーの返事をもらい、満面の笑みを見せるシーンが流れると、SNSでは「うれしそうな笑顔にキュン死…」「キュンしかありません!」「あの笑顔にやられたー!」といった声が多数上がった。

ウナギノボリ

 第5話では、澪と津山が新規の取引先のリサーチをするさなか、澪の母・久恵(片平なぎささん)が行方不明になったとヘルパーから澪に連絡が。津山は澪に久恵を捜しに行くよう指示する。

 やがて久恵を発見し、津山の元に戻った澪は、取引先の力仕事を手伝う津山に、久恵が見つかったと報告。安心する津山に「付き合います!」と唐突に宣言した。澪が力仕事に“付き合う”という意味に一瞬誤解した津山だったが、告白の返事だと理解し「不意を突かれた」と驚き、笑顔を見せた。

 同話では、剣崎元春(大倉さん)、沙也佳(瀧本美織さん)、澪、津山、木田尚希(森田甘路さん)、なぎさ(川栄李奈さん)の6人でキャンプに行く一幕も。仕事中は前髪を上げている津山だが、オフでは前髪を下ろしており、視聴者からは「最強!」「良き!」「かっこよ!」といった声も上がっていた。また、津山が体調を崩した澪を病院に連れて行く姿や、車で眠った澪を起こさないようにシートベルトを外すシーンもあり「非の打ち所なし!」「津山パイセン一択!」「付き合ってくれー!」といった反響もあった。

テレビ 最新記事