田中みな実:“意中”の相手・北村匠海が番組ゲストに 本人前に「純粋に好き」

2月6日放送の「あざとくて何が悪いの?」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 2
2月6日放送の「あざとくて何が悪いの?」の一場面=テレビ朝日提供

 タレントで女優の田中みな実さんがMCを務めるバラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系、土曜午後9時55分)の2月6日の放送回に、人気バンド「DISH//」のメンバーで俳優の北村匠海さんがゲスト出演する。北村さんは、田中さんが先月出演したテレビ番組で「最近気になっている」とラブコールを送り、ネットニュースなどで話題となった相手。田中さんは収録開始早々、同じくMCの「南海キャンディーズ」の山里亮太さんから「ネットでもニュースになっていたよね」と振られると、本人を目の前に「そうなんです。純粋に好きなんです!」と断言する。

ウナギノボリ

 この日の番組では、バレンタインデーに役立つ「あざといプレゼント・テクニック」を特集。番組の“あざと師匠”田中さんはすでに1月に“弟子”の弘中綾香アナウンサーには今年限定のチョコレートを贈ったというが、北村さんに対してはあざとい技を繰り出せなかったという。「本当は北村さんにもチョコレートを差し上げたかったんだけど、もらったら怖いかな……と思って、持ってこなかったんです」と明かす。そこで飛び出した北村さんからのまさかのあざとい一言に、田中さんは「意外とあざといんじゃない!?」と大興奮する。

 また番組では、アンケートや過去の取材内容を分析し、北村さんがキュンとする女性のあざといテクニックを完全ドラマ化。北村さんの意外な素顔が明らかとなる。番組の放送後には、番組未公開のスペシャルトークを、テレビ朝日の動画サービス「TELASA(テラサ)」限定で配信。北村さんが事前アンケートで、田中さん、弘中さん、山里さんの3人に相談したいと書いていた「こんな女性には気をつけろ!」という質問のガチ回答が明かされる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事