壇蜜:「変身中の攻撃はNG」 戦隊シリーズ出演でフェアプレーの大切さ知る “キラメイレッド”小宮璃央に「事情があったの。ごめんね」

「スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021」の完成報告イベントに登壇した壇蜜さん
1 / 3
「スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021」の完成報告イベントに登壇した壇蜜さん

 スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の劇場版「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム」(2月20日公開)に出演する壇蜜さんが、映画の完成報告イベントに登壇した。

ウナギノボリ

 今作でキラメイジャーの前に立ちはだかる、“悪魔のマエストロ”ことミンジョを演じる壇蜜さんは戦隊シリーズに出演したことで得られたことが三つあるといい、「一人一人カラーは違うけど、集まった時の団結力の強さ」「敵、味方それぞれに事情があり、勝ち負けだけではなくて、それぞれが抱えるバックボーンを見ることの大切さ」「そしてこれが一番大事なことなんですけど、変身、変形の最中は攻撃してはいけないというフェアプレーの大切さですね」とコメント。キラメイレッド役の小宮璃央さんに「私にも事情があったの。ごめんね、レッド」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 また、ミンジョが強敵であることを明かし、「以前『地球防衛未亡人』という作品に出演したことがあるのですが、『未亡人』の時はぜんぜん弱かったのに、ミンジョは強いんですよ! こんなに強い設定でいいのかしらって」と話し、会場を湧かせた。

 「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム」は、夢の世界を共有できる宝石“ドリームストーン”を悪用したミンジョにより、夢に閉じ込められてしまった人々やキラメイジャーたちが夢の世界へと向かう……というストーリー。「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ」と「機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!」との3本立てで、「スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021」として公開される。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事