青山テルマ:祖母の家が「ごぶごぶ」に映り込む 浜田雅功「テルマのおばあちゃん家いこや!」とむちゃぶり

2月9日放送の「ごぶごぶ」に出演する(左から)浜田雅功さん、青山テルマさん、松岡充さん=MBS提供
1 / 4
2月9日放送の「ごぶごぶ」に出演する(左から)浜田雅功さん、青山テルマさん、松岡充さん=MBS提供

 歌手の青山テルマさんと、ロックバンド「SOPHIA」のボーカルの松岡充さんが、2月9日放送のバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)に出演。ロケに出られない浜田雅功さんや相方に代わり、関西にいる芸人リポーターが思い出の地から中継する「リモート思い出の地巡り!」を放送する。

 「ダイアン」が向かったのは、松岡さんが歌手への道を強く目指すキッカケとなった思い出の地・道頓堀。松岡さんは当時、「心斎橋筋2丁目劇場」から出てくるダウンタウンを見ようと若い女性が周辺を埋め尽くす光景を見て「うらやましいー!」と思ったという。2丁目劇場の入り口があった大通りは撮影許可が取れず、「ほんなら、絵描いて教えて」と浜田さんのわがままは止まらない。翻弄(ほんろう)されるダイアンは「浜田さん、これ何なんですか!?」とクレームをぶつける。

 青山さんの地元である奈良県大和高田市からは、「笑い飯」の哲夫さんが中継。幼い頃の青山さんがよく行っていたという駄菓子屋から、独特のリポートを行う。さらに次の目的地に向かう道中、青山さんの祖母の家がカメラに映ると、浜田さんは「テルマのおばあちゃん家いこや!」とむちゃぶり。青山さんも「待って、おばあちゃんに電話してもいいですか?」と大慌てする。

 そして、最後にダイアンが向かったのは、松岡さんのかつてのバンド仲間が住んでおり、暇さえあれば訪れていたという桜ノ宮。この地で松岡さんがしていた“いかがわしい遊び”をダイアンが全力で再現するが、浜田さんの突然の一言で、ロケは急展開。“思い出の地巡り”は中断し、急きょスタッフが走り回る。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る