おじさまと猫:第6話 “神田”草刈正雄、少しずつピアノを楽しめるように ある日、コンサート会場へ

俳優の草刈正雄さんの主演ドラマ「おじさまと猫」の第6話のワンシーン(C)「おじさまと猫」製作委員会
1 / 12
俳優の草刈正雄さんの主演ドラマ「おじさまと猫」の第6話のワンシーン(C)「おじさまと猫」製作委員会

 俳優の草刈正雄さん主演のドラマ「おじさまと猫」(テレビ東京系、水曜深夜0時58分)の第6話が、2月10日深夜に放送される。

ウナギノボリ

 ふくまる(声・神木隆之介さん)と暮らすようになってから、妻が生きていた頃のように、少しずつピアノが楽しめるようになっていた神田(草刈さん)。 そんなある日、音楽教室で神田の演奏の素晴らしさに興奮した森山(小関裕太さん)は、神田をピアノのコンサートに一緒に行こうと誘う。

 神田は、心の中では戸惑いを感じながらも、誘いに応じる。今話題のピアニスト日比野奏(平山浩行さん)のコンサートだが、会場に行った神田は……。

 原作は、ウェブサービス「ガンガンpixiv」、マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の、桜井海さんの同名コミック。妻に先立たれて以来、ふさぎ込んだ日々を送っていた世界的有名ピアニスト・神田が、ペットショップで売れ残っていたブサ猫のふくまると出会い、次第に笑顔を取り戻していくハートフルストーリー。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事