天国と地獄 ~サイコな2人~:第5話 真犯人は他に? “陸”柄本佑が“彩子”高橋一生に接触

連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」第5話のワンシーン(C)TBS
1 / 5
連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」第5話のワンシーン(C)TBS

 女優の綾瀬はるかさん主演で、TBS系のドラマ枠「日曜劇場」(日曜午後9時)で放送される連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」第5話が2月14日に放送される。予告映像では「現れる新・殺人鬼!?」「本当の悪魔は誰だ!!」というテロップと共に、魂は日高(高橋一生さん)の彩子(綾瀬はるかさん)が「真犯人は他にいる」とつぶやく姿が収められている。

ウナギノボリ

 魂は彩子(綾瀬さん)の日高(高橋さん)は、魂が入れ替わる前の日高の評判を聞く内に、サイコ・キラーとはほど遠い印象に戸惑っていた。

 ある日、陸(柄本佑さん)が、日高<彩子>を訪ねてくる。陸は同居人の彩子<日高>の行動を不審に思い、彼女が利用しているコインロッカーを勝手に開け、中を調べたところ、日高宛ての手紙を見つけたため会いに来たという。

 同じ頃、日高が連続殺人の容疑者であるなど、事件に関する情報がSNS上に拡散され、コ・アース社は大騒ぎに。警察が公表していない情報もあり、捜査情報が漏えいした可能性もあるという。

 一方、捜査本部から外された刑事の河原(北村一輝さん)は、引き続き、彩子と日高のつながりを調べていたが……。

 脚本は、「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN‐仁‐」「義母と娘のブルース」(いずれもTBS系)など数々のヒットドラマを手掛けてきた脚本家の森下佳子さんのオリジナル。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事