監察医 朝顔:スピンオフドラマに“つぐみ”加藤柚凪が登場 主演・森本慎太郎は「ゆずサイズになってお話ししてくれる」

連続ドラマ「監察医 朝顔」のスピンオフドラマ「森本刑事のオジさん監察日記」に出演する加藤柚凪ちゃん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「監察医 朝顔」のスピンオフドラマ「森本刑事のオジさん監察日記」に出演する加藤柚凪ちゃん(C)フジテレビ

 人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の森本慎太郎さんが主演を務める、フジテレビ系“月9”ドラマ「監察医 朝顔」(月曜午後9時)のスピンオフドラマ「森本刑事のオジさん監察日記」に、万木つぐみ役の加藤柚凪ちゃんが出演することが2月14日、分かった。

ウナギノボリ

 柚凪ちゃんは22日に配信される第9話にゲスト出演。主演の森本慎太郎さんについて「いつも一緒に遊んだり、お話ししたり、ダンスしたり、優しい! ゆずがお話ししにいくと、いつもゆずサイズになってお話ししてくれるよ。あと、ダンスがピキッ★としててかっこいい!」と話している。

 また、撮影を振り返り「森本さんとおじちゃんと、撮影してるときもちょっと待っててねのときも、いっぱい一緒に遊んで楽しかったあ~! あんまん食べてみんなでヘンな踊りしたのが一番笑っちゃった☆ 森本さんがやってた<くるっとまわってピ!>を森本さんに教えてもらって、ゆずも練習中♪」と、エピソードを語った。

 「監察医 朝顔」は、東日本大震災で母が行方不明となった新米法医学者の万木朝顔(上野樹里さん)と、朝顔の父でベテラン刑事の万木平(時任三郎さん)がかたや解剖、かたや捜査で遺体の謎を解き明かしながら、残された人たちの心を救っていくヒューマンドラマ。2019年7月期に第1シーズンが放送された。

 スピンオフでは刑事の森本琢磨と、その母の弟でマンガ家の秋山丈一(岩崎う大さん)の同居生活を描く。第9話は、森本琢磨がひょんなことから、万木朝顔が仕事から帰ってくるまでの間、娘のつぐみを預かることになる……というストーリー。

テレビ 最新記事