橋本環奈&浜辺美波:新CMで制服姿に “恩師”星野源のものまね披露

橋本環奈さんと浜辺美波さんが出演する新テレビCM「カンナとミナミと星野先生」編のワンシーン
1 / 13
橋本環奈さんと浜辺美波さんが出演する新テレビCM「カンナとミナミと星野先生」編のワンシーン

 女優の橋本環奈さんと浜辺美波さんが出演するNTTドコモ「ドコモの学割」の新テレビCM「カンナとミナミと星野先生」編が2月15日、公開された。新CMには、橋本さんと浜辺さんの可愛らしい制服姿が収められているほか、2人が星野源さん扮(ふん)する星野先生のものまねを披露する場面も登場する。

 新CMは、橋本さんと浜辺さんが出演するCM“カンナとミナミ”シリーズと、星野さんら豪華キャストが出演する“先生”シリーズのコラボ。卒業がテーマで、高校時代にクラスメートだったカンナとミナミが共に教師となり、偶然にも同僚となった学校で行われた卒業式のワンシーンを切り取った。

 高校時代のカンナとミナミが“最後の授業”が受けている。教壇に立つのは若き日の星野先生で、思いを伝えている星野先生は感極まって……。時は流れ、星野先生の最後の授業が行われている教室を廊下の窓からのぞいているのは、教師になったカンナとミナミ。熱い心で言葉を詰まらせながら授業を続ける姿を眺め、「先生変わんないわ」と懐かしさを覚えながら、思わず2人そろって星野先生のマネをして……という内容。星野さんの楽曲「Friend Ship」が使用されている。

 橋本さんと浜辺さんは役と同様、撮影現場でも本当に仲が良く、常に自然体で撮影に臨んでいたという。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る