相葉雅紀:「SHOWチャンネル」で人生初のフルマラソン挑戦 櫻井翔のために走る!

2月20日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出演する相葉雅紀さん=日本テレビ提供
1 / 1
2月20日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出演する相葉雅紀さん=日本テレビ提供

 相葉雅紀さんが、2月20日放送の櫻井翔さんがMCを務めるバラエティー番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系、土曜午後9時)に出演する。ここ数年「フルマラソンを走ってみたい」といい続けてきた相葉さん。「ランニングマシンでフルマラソンを走り切れるか?」という企画で、人生初の42・195キロに挑戦する。

 相葉さんが挑戦するもう一つの理由には、櫻井さんの存在がある。同番組の初回スペシャルで、櫻井さんのバック転企画を後押ししたのが相葉さんだったという。昨年末の多忙な時期に櫻井さんが練習に励む姿を見てきたため、「翔ちゃんの番組にでたら、マラソンをすると決めていた」という。

 番組では、都内某所にある地上150メートルのビル屋上に、ランニングマシンを設置。相葉さんは「目標タイムは4時間ちょっと。ランナーズハイになって、気づいたら終わるくらいを目指す」と意気込む。

 番組は、芸能人や文化人、アスリート、視聴者の「やってみたい」「見てみたい」を実行するバラエティー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る