俺の家の話:次回阿部サダヲ登場で期待の声続々「神回間違いなし!」 「よろしくメカドック」も話題に

ドラマ「俺の家の話」の第6話にゲスト出演する俳優の阿部サダヲさん(C)TBS
1 / 2
ドラマ「俺の家の話」の第6話にゲスト出演する俳優の阿部サダヲさん(C)TBS

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が2月19日、放送された。26日放送の第6話の予告で俳優の阿部サダヲさんが登場すると、視聴者からは「次回、阿部サダヲ降臨! 神回間違いなし!」「超楽しみ」「阿部サダヲさーーん! キター!」といった期待の声が続々と上がっていた。

ウナギノボリ

 阿部さんは、同局の連続ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」(2000年)、「タイガー&ドラゴン」(2005年)、映画「真夜中の弥次さん喜多さん」(2005年)といった、長瀬さん(主演)と宮藤官九郎さん(脚本)のタッグ作の常連。阿部さんは、「俺の家の話」で約16年ぶりに“長瀬×宮藤”作品に出演を果たす。第6話のスペシャルゲストとして、各地のスーパー銭湯をまわるムード歌謡グループ「潤沢」のメンバー・たかっしとして出演する。

 「俺の家の話」第5話では、寿一(長瀬さん)と腹違いの兄弟と分かり、遅めの反抗期を迎えた寿限無(桐谷健太さん)や、スーパー世阿弥マシンの正体が寿一だと確信したさくら(戸田恵梨香さん)、寿三郎(西田敏行さん)との家族旅行を計画する寿一の姿などが描かれた。

 ツイッターでは、「#俺の家の話」がトレンド1位、世界トレンド3位となるなど大盛り上がり。SNSでは、「長瀬くんが出てるとドラマの空気がとてもいい! 癒やされるし、ユーモアもあり、顔つき、声、背丈、体格、かっこいい。 コロナ禍ですごくいいドラマだ」「おもしろいが大前提なんだけど、泣ける、エモい、リアル、深い、ワードセンスおしゃれ、豪華、もうなんなの! 毎度神回か!」「俺の家の話、毎週神回」などのコメントが並んだ。

 また、冒頭では、寿一の夢の中で寿限無が「よろしくメカドックじゃ、こらぁ~!」と話す場面も放送され、SNSでは、宮藤さんが手がけた同局の連続ドラマ「木更津キャッツアイ」の名前を出して、「よろしくメカドックw 木更津キャッツでも使ってなかった?」「よろしくメカドックが出てきて『木更津!』ってなった」「先週は池袋でカラーギャングでIWGPだったし、今週はよろしくメカドックで木更津キャッツアイ……!」などの声が上がっていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事