中島健人:映画音響効果の世界に迫る! 日本を代表する技師の作業場訪問 WOWOW冠番組で

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」に出演している「Sexy Zone」の中島健人さん
1 / 1
「中島健人の今、映画について知りたいコト。」に出演している「Sexy Zone」の中島健人さん

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが単独でMCを務めるWOWOWの冠番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」の第3回が、3月5日午後10時からWOWOWプライムで放送される。第3回は「音で映画を魅せる~音響効果の世界~」と題し、中島さんが、日本を代表する音響効果技師の柴崎憲治さんの作業現場を訪ね、映画に欠かせない音響効果について深く学ぶ。

ウナギノボリ

 番組は、米ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーターのほか、日本の映画監督へのインタビューや映画製作現場の取材などを通じて、中島さんが「映画の今」について学ぶ映画情報番組。毎月1回放送。

 番組公式サイトでは、第2回で放送された中島さんのクリストファー・ノーラン監督へのリモートインタビューの舞台裏を収めた特別映像を公開。対談前に緊張している中島さんの姿が映し出されている。
 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画