ポツンと一軒家:鹿児島で二転三転 雪景色にある一軒家

2月21日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供
1 / 3
2月21日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供

 日本各地の人里離れた一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)。2月21日の放送は、鹿児島県で二転三転する捜索の果てに見つかった、雪景色にある一軒家を紹介する。

ウナギノボリ

 今回の一軒家は鹿児島県の山の中で発見。最寄りの集落で、男性に衛星写真を確認してもらうと、思い当たる建物があるようだ。山の反対側から回り道したほうが安全だといい、男性の案内で一軒家を目指す。別の集落に入ったところで、男性は車を止め、見つけた知り合いにも衛星写真を確認してもらう。すると、その一軒家はすでに空き家であると発覚。肩を落とす捜索隊に、男性は「自治会長に話を聞いてみては?」と提案。自治会長の家も山深い場所にあるという。しかし、自治会長の家に行くと留守のようで、捜索隊は途方に暮れる。

 後日、自治会長が暮らす一軒家を訪問することに。その日は雪景色が広がっていた。一軒家に秘められたエピソードとは……。

 番組は、所ジョージさんがMCを、林修さんが「パネラー」を務める。今回のゲストは森口瑤子さんと今井翼さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事