香取慎吾:「開運!なんでも鑑定団」にゲスト出演 “運命を感じた”人形の鑑定を依頼

3月2日放送の「開運!なんでも鑑定団」に出演する香取慎吾さん(中央) (C)テレビ東京
1 / 2
3月2日放送の「開運!なんでも鑑定団」に出演する香取慎吾さん(中央) (C)テレビ東京

 香取慎吾さんが、3月2日放送のバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系、火曜午後8時54分)にゲスト出演することが2月23日、明らかになった。香取さんが運命を感じたという、ペアの人形の鑑定を依頼する。

 収録時、登場口から現れた香取さんは「すごい! 本物ですね! まさか、『なんでも鑑定団』に来るとは!」と出演している自身に驚いた様子。これには司会のお笑いタレントの今田耕司さんも「オレもよ。『なんでも鑑定団』で共演するとは!」と返したという。司会のフリーアナウンサーの福澤朗さんは、香取さんとの共演は「デビュー間もない頃以来だ」と話し、約30年ぶりの共演に感激していたという。

 今回、香取さんが鑑定を依頼する人形は、「おじさんと女の子」と呼んで自宅に飾っているという大型のもの。かつてアンティーク家具を扱うインテリアショップで見かけて一目ぼれしたが、売り物ではなかったため、店主にお願いしても譲ってもらえなかったという。それから月日が過ぎ、出演したあるドラマのセットの中に、偶然その人形を見つけ、運命を感じた香取さんは、人形の所有者である店主に再度お願いして、ようやく譲ってもらうことができたという。

 番組には、フリーアナウンサーの石井亮次さんもゲスト出演。石井さんは、1985年にプロ野球・阪神タイガースが日本一になったときのお宝の鑑定を依頼する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る