HiHi Jets井上瑞稀:東野圭吾原作WOWOWドラマ「さまよう刃」出演 物語のキーパーソンに

連続ドラマ「連続ドラマW 東野圭吾 さまよう刃」に出演する井上瑞稀さん=WOWOW提供
1 / 1
連続ドラマ「連続ドラマW 東野圭吾 さまよう刃」に出演する井上瑞稀さん=WOWOW提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の井上瑞稀さんが、俳優の竹野内豊さん主演のWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 東野圭吾 さまよう刃」に出演することが2月25日、分かった。ドラマは、東野圭吾さんの小説「さまよう刃」(角川文庫)が原作の、遺族の復讐(ふくしゅう)と少年犯罪をテーマにした物語。井上さんは気弱な性格ゆえ、犯罪に加担してしまう少年・中井誠を演じる。被害者の死に直面して自らの罪と向き合い、警察の捜査や主人公・長峰重樹(竹野内さん)の復讐劇に大きな影響を与えていくキーパーソンとなる。

ウナギノボリ

 井上さんは「この作品のお話をいただき、すぐに東野圭吾さんの小説を読ませていただきました。読み終わった際、やるせなく行き場のない怒りにふと本作の題名が頭をよぎりました」と明かす。

 また「少年法についてすごく考えさせられる作品でした」という井上さんは、役どころについて「僕が演じさせていただく中井誠という人物は、主人公の長峰を復讐へ突き動かす原因、そしてきっかけを作るすごく曖昧な人物です。“トモダチ”や警察の間で揺れ動く弱い人間であり、とても人間味が強い人物でもあります」と話していて、「コロナ禍での半年に及ぶ撮影ですごく大変な部分もありましたが、こうして皆様にお届けできることを本当にうれしく思います。『自分だったらどうする?』と考えながら、ぜひ皆さんご覧ください」と語った。

 ドラマは、妻を亡くした後、男手一つで一人娘・絵摩を育ててきた長峰だったが、ある夜、絵摩が凄惨(せいさん)な遺体で発見される。悲しみに暮れる長峰のもとに、犯人の名と居場所を告げる密告電話がかかってくる。教えられたアパートへ向かい部屋を物色する長峰だったが、そこには絵摩がむごい手段で殺されていく様子を捉えた映像が残されていた。そして、アパートに帰宅した犯人の一人・アツヤを思わず殺害してしまった長峰は、その後、逃亡しながら主犯のカイジを追う……と展開する。

 ドラマは5月15日にスタートする。WOWOWプライムで毎週土曜午後10時に放送。全6話で、第1話は無料放送。

テレビ 最新記事