クレヨンしんちゃん:劇場版最新作予告公開 しんのすけと風間くんの友情が“ケツ裂”? 主題歌はマカロニえんぴつ

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」で主題歌を担当する「マカロニえんぴつ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
1 / 1
「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」で主題歌を担当する「マカロニえんぴつ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の29作目となる劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」(高橋渉監督、4月23日公開)の予告映像が2月25日、公開された。最新作は、しんのすけらカスカベ防衛隊が体験入学した超エリート校・天カス学園が舞台の“本格風”学園ミステリーで、予告には風間くんが“おバカ”になってしまうという事件が起こる様子が描かれた。親友同士のしんのすけと風間くんが大げんかし、風間くんが「お前とはもう絶交だ!」と言い放ち、友情が“ケツ裂”したかに思えるシーンも登場した。

 ロックバンド「マカロニえんぴつ」が最新作の主題歌を担当することも発表された。主題歌は書き下ろし楽曲「はしりがき」で、予告映像でお披露目された。ボーカルのはっとりさんは、最新作のテーマとも言える“青春”は欠かせないキーワードだったといい、「『青春ってこういうものだよ!』と言わず『あなたの青春は何ですか?』と問いかけるような楽曲にしようと思いました」と話している。「マカロニえんぴつ」はメンバー全員が「クレヨンしんちゃん」のファンで、「主題歌に決まった時は『まさか自分たちがやれるなんて!』という思いでモーレツに!うれしかったです」と喜びを語った。

 しんのすけは「マカロニえんぴつのみなさん、はじめまして~! オラの映画の主題歌うたってくれて、ありがとござます~。アオハル~って感じの曲で、今回の映画にピッタリだったゾ! ところで……マカロニなの? えんぴつなの? 食べられるの~? 食べられないの~? どっち~? “クレヨン”と“えんぴつ”のすぺしゃるコラボ!! マカロニパイセンの曲、みんなもきけば~」とコメントを寄せた。

 最新作は、シリーズ初の“本格風”学園ミステリー。しんのすけたちカスカベ防衛隊が小中一貫校の天カス学園に体験入学することになり、そこで起こる謎の怪事件に巻き込まれる。「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」で知られる高橋さんが監督を務め、「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」などのうえのきみこさんが脚本を手掛ける。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る