野村周平:WOWOWアーバンスポーツ番組 初回テーマはスケートボード 世界レベルの技も

2月26日放送の「HI-FIVE~URBAN SPORTS for LIFE~」の一場面=WOWOW提供
1 / 7
2月26日放送の「HI-FIVE~URBAN SPORTS for LIFE~」の一場面=WOWOW提供

 俳優の野村周平さんがナビゲーターを務めるWOWOWのオリジナルレギュラー番組「HI-FIVE~URBAN SPORTS for LIFE~」の初回(2月26日放送)のテーマが、野村さんがライフスタイルの一部と公言している「スケートボード」に決定したことが分かった。

 BMX、スケートボードなど街中の狭いスペースでも気軽にプレーできる「アーバンスポーツ」の魅力を届ける同番組。初回には、ゲストとして、ワールドスケートジャパン強化指定選手の池田大亮さんや、スケートボードWebマガジン「VHSMAG」の編集長・梶谷雅文さんら現在のスケートシーンの一線で活躍する人物たちが集結。スケートボードが一つのカルチャーとして世の中に定着するまでの歴史を、海外の貴重な映像などVTRで振り返りながら、スケートボードに関するあらゆることを語りつくすほか、ゲストが世界レベルのトリック(技)も披露する。

 野村さんは「アーバンスポーツというものは、自由に楽しむスポーツだと思っているので、それと同じように、この番組も自由に楽しくやらせていただけるなら、ぜひやらせていただきたいなと思いました。僕自身もナビゲーターとして全力で臨むつもりですが、僕が精通しているのはスケボーとBMXくらいで、他の競技はまだそこまで詳しく知らないので、これから学んでいきたいと思っています。さまざまなアーバンスポーツを紹介し、一流の選手たちが神ワザを繰り出するので、それを見ていただきつつ、ファッションや音楽、時代背景など、アーバンスポーツにゆかりのあるカルチャーも紹介していくので、選手のプレーではなく、そういった部分からも何かを感じてもらえたらうれしいです」とコメントしている。

 番組は、2月26日午後10時半からWOWOWプライムで放送され、初回は無料放送。3月以降は、毎月第3金曜日午後10時半からWOWOWプライムで放送。WOWOWメンバーズオンデマンドでも同時配信される。

 また、番組の公式YouTubeチャンネル「HI-FIVE TUBE」で、野村さんがゆかりの店、今気になる個性的な店に赴き、視聴者プレゼントを自ら選ぶ企画もスタート。野村さんが自分のこだわりやストリートカルチャーへの思いを詰め込みながら、初心者から玄人まで幅広く楽しめる、世界で一つしかない野村流カスタムを施す。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る