緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
女優の泉里香さんが、4月10日深夜0時スタートの連続ドラマ「高嶺のハナさん」(BSテレ東)に主演することが3月3日、分かった。泉さんがドラマで主演を務めるのは初めて。会社で高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLだが、年下のダメ社員に恋してしまう高嶺華(たかみね・はな)を演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは、ムラタコウジさんの同名マンガ(日本文芸社)が原作で、主人公の高嶺華(ハナ)と年下社員・弱気強(よわき・つよし)のすれ違い恋愛を描くラブコメディー。
小学5年生で恋愛スキルが止まっているハナは、思いを寄せる弱気に仕事上でキツく当たってしまい、本心である“好き”を言えずにいる。一方、弱気もハナに恋しているが、ハナに嫌われていると思い込んでいる。さらに、そんな2人の邪魔をするプレイボーイ社員の更田元気(さらだ・げんき)や、社内のアイドル・天井苺(あまい・いちご)も絡んで……というストーリー。弱気をはじめとする他のキャストは後日発表される。
「高嶺のハナさん」はBSテレ東のほか、テレビ大阪で4月10日から毎週土曜深夜0時56分に放送。動画配信サービス「ひかりTV」では、1週間先行配信も決定している。キャスト、原作者、プロデューサーのコメントは以下の通り。
ーードラマ初主演への意気込み。
まさか自分にお話をいただけるとは驚きました。共演者の方々や監督はじめスタッフの皆様と楽しい作品作りを目指したいです。
ーー「高嶺のハナさん」を読んでの感想。
ハナの恋模様は「ハナさん、頑張って!」と応援したくなります。少しずつ前進する姿が魅力で、あっという間に読み切ってしまいました。周りの個性豊かなキャラクターたちが面白いので、男女問わず楽しんでいただけるラブコメディーだと思います。
ーーハナさんに共感する部分はありますか?
男女問わず皆さん一度は経験があると思いますが、自分の素直な気持ちを口に出せない部分は共感しました。周りから見るとクールビューティーだけど心は純粋女子。このギャップをうまく演じられたらと思います。
ーー弱木くんみたいな男性をどう思いますか?
日々努力を重ねて頑張るけどうまくいかない、愛おしい弱木くん。可愛らしく、男らしい一面も感じました。
ーー自分の中に二面性(ギャップ)はあると思いますか? ある場合それはどのような部分ですか?
家にいる時と、仕事へ向かうスイッチが入った時の姿は、誰しもGAPがあるのではないでしょうか。分かりやすいところで言うと私は家族と話す時は京都弁ですね。
ーー視聴者の皆さんへのメッセージ。
今回ドラマで初めて「高嶺のハナさん」を知る方にも、原作ファンの方々にも、楽しんでもらえる作品をお届けできるといいなと思います。ハナの恋が少しずつ進んでいく様子を土曜の夜に見守ってください!
ドラマ化、とてもうれしいです! 主演が泉里香さんだと聞いたとき、この人のために描いてきたんじゃないかと思うくらい「泉さんしかいない!!」と思いました! 「高嶺のハナさん」は何も考えずに頭空っぽにして軽い気持ちで楽しめるように描いてきたので、自分もいち視聴者として、何も考えずに楽しもうと思っております!
このドラマは「人を好きになることの難しさ、自己矛盾を描いた恋愛ドラマ」だと思います。でもそこが笑える! おかしい! それがチャームポイント。“高嶺の花感”と“恋愛に悶(もだ)え苦しむ純情さ”の両面で実にコミカルに体当たりで演じてくれるのが注目の泉里香さんとあってはもうたまりません!! そればかりか、主人公含めた四角関係の恋愛が、個々の思い過ごしの錯覚で動くのも笑える見所のひとつです。果たして彼らはどう結びつくのか、最終話まで目が離せません。
人気の個性的なキャストが集い、制作スタッフも優秀なメンバーがそろいました。自信を持ってお送りします。4月、土曜の真夜中ドラマは、恋の錯覚、すれ違いの切なさおかしさをぜひともご期待ください。
大人顔負けの知識や才能を持つ子供たちが“博士ちゃん”(先生役)としてオモシロ授業を行う番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系)。12月6日は午後6時半~8…
俳優の近藤正臣さんが出演し、今年3月にNHK BSで放送されたドキュメンタリー番組「妻亡きあとに ~近藤正臣 郡上八幡ひとり暮らし~」が、12月6日午後3時45分からNHK総合で…
俳優の小澤征悦さんが、12月6日放送のトークバラエティー番組「痛快!明石家電視台」(MBS、土曜午後3時)に出演する。
人気グループ「timelesz(タイムレス)」の松島聡さん、俳優の白洲迅さんがダブル主演する連続ドラマ「パパと親父のウチご飯」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の最終回(第10話)…
お笑い芸人のバカリズムさんらが脚本を務めるオムニバスドラマ「ノンレムの窓 2025・冬」が12月21日午後10時半から放送されることが明らかになった。今回が第8弾となる人気オムニ…