泉里香:主演ドラマ「高嶺のハナさん」続編放送決定 小越勇輝、香音、猪塚健太も続投

ドラマ「高嶺のハナさん」に出演する(上段から時計回りに)泉里香さん、猪塚健太さん、小越勇輝さん、香音さん(C)「高嶺のハナさん2」製作委員会2022
1 / 5
ドラマ「高嶺のハナさん」に出演する(上段から時計回りに)泉里香さん、猪塚健太さん、小越勇輝さん、香音さん(C)「高嶺のハナさん2」製作委員会2022

 女優の泉里香さん主演で、2021年4月に放送された連続ドラマ「高嶺のハナさん」の続編「高嶺のハナさん2」が、BSテレ東・テレビ大阪の「真夜中ドラマ」枠で10月1日から放送されることが明らかになった。レギュラーキャストの小越勇輝さん、香音さん、猪塚健太さんの続投も分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、ムラタコウジさんの同名マンガ(日本文芸社)が原作で、主人公の高嶺華(ハナ)と年下社員・弱木強(よわき・つよし)のすれ違い恋愛を描くラブコメディー。2021年に放送されたドラマの第1話は、1週間で見逃し配信が100万回再生を突破した。

 泉さんが、バリキャリOLながら恋する小学生のような乙女でもある高嶺華、小越さんがポンコツダメ社員の弱木強、香音さんが、弱木へ思いを寄せる天井苺(あまい・いちご)、猪塚さんが、ハナのことが好きな更田元気(さらだ・げんき)を演じる。

 「高嶺のハナさん」は、BSテレ東で毎週土曜深夜0時から、テレビ大阪では、毎週土曜深夜1時から放送。動画配信サービス「ひかりTV」では、1週間先行配信も決定している。

 泉さんは「携わった作品の続編が作られるのは初めてだったので、うれしいです。新メンバーもかなり個性が強めで、物語に関わってきます。ここが今作の面白くなっているポイントですのでぜひ注目してください」とアピールした。

 小越さんは「ストーリーも進みながら新たな仲間も増え、よりパワーアップし、色濃く展開していく高嶺のハナさん2。笑って泣けて応援したくなって、一緒にウズウズしていただけたらうれしいです」とコメントした。

 原作者のムラタさんは「マンガを描きながら役者さんたちの顔を思い浮かべてニヤついてたくらい全員愛(いと)おしいので、第2弾でもまたみんなのカワイイ姿が見られると思うと楽しみで仕方ないです!」と話している。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事