小越勇輝:泉里香が恋する年下ダメ社員に 「高嶺のハナさん」でピュアすぎる恋愛「キュンとしてもらえたら」

4月10日深夜スタートの連続ドラマ「高嶺のハナさん」に出演する(左から)香音さん、小越勇輝さん、猪塚健太さん(C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021
1 / 4
4月10日深夜スタートの連続ドラマ「高嶺のハナさん」に出演する(左から)香音さん、小越勇輝さん、猪塚健太さん(C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021

 俳優の小越勇輝さんが、女優の泉里香さん主演で4月10日スタートの連続ドラマ「高嶺のハナさん」(BSテレ東、土曜深夜0時)に出演することが3月12日、分かった。本作は、主人公の高嶺華(ハナ、泉さん)と年下社員のすれ違い恋愛を描く“オフィスラブコメディー”。小越さんはハナが恋する年下のダメ社員・弱気強(よわき・つよし)を演じる。

ウナギノボリ

 併せて、香音さん、猪塚健太さんの出演も発表された。香音さんはイチゴ親衛隊(ストロベリーズ)を従える社内のアイドル・天井苺(あまい・いちご)役、猪塚さんはハナと弱木の恋路を左右するモテ男の“チャラ田”こと更田元気(さらだ・げんき)役を務める。

 ドラマは、ムラタコウジさんの同名マンガ(日本文芸社)が原作。小学5年生で恋愛スキルが止まっているハナは、思いを寄せる弱気に素直に好きと言えず、仕事上でキツく当たってしまう。一方、弱気もハナに恋しているが、ハナに嫌われていると思い込んでいる。そんな2人の恋路を邪魔をするプレイボーイ社員の更田、社内のアイドル・天井も絡んできて……というストーリー。

 「高嶺のハナさん」はBSテレ東のほか、テレビ大阪で4月10日から毎週土曜深夜0時56分に放送。動画配信サービス「ひかりTV」では、1週間先行配信も決定している。キャストのコメントは以下の通り。

◇小越勇輝さんのコメント

 髪を切って、共演者の皆さんに会って弱木役のスイッチが入りました! 弱木くんは、すごくピュアで真っすぐなところが魅力的ですが、とてもハートが強いという一面もあります。そのバランスが難しいところだと思いますが、ぶれない弱木くんを演じていきたいです。

 ハナさんと弱木くんの、そんなに?!というくらいピュアなところを笑ったりキュンとしたりしながら、一緒に気持ちが高まっていくような、応援してもらえるような作品に出来たらと思います。原作を読んでいる人もまだの方にも純粋に楽しんでもらいたいです。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事