市川実日子:高橋メアリージュン、石橋静河と物語を動かす女性に 松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」出演

連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演する(左から)市川実日子さん、高橋メアリージュンさん、石橋静河さん=カンテレ提供
1 / 2
連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演する(左から)市川実日子さん、高橋メアリージュンさん、石橋静河さん=カンテレ提供

 女優の市川実日子さん、高橋メアリージュンさん、石橋静河さんが、松たか子さん主演で4月にスタートする連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演することが3月4日、分かった。市川さん、高橋さん、石橋さんは物語を大きく動かしていく女性たちを演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、3回結婚して3回離婚した“バツ3”子持ち社長の大豆田とわ子(松さん)が、3人の元夫に振りまわされながら、日々奮闘するロマンチックコメディー。連続ドラマ「カルテット」「最高の離婚」「Mother」や、映画「花束みたいな恋をした」などの坂元裕二さんが脚本を担当する完全オリジナル作品だ。

 市川さんが演じるのは、とわ子の親友・綿来かごめ。不器用で仕事は長続きしないものの、自由で楽しく生きている。とわ子とは、一緒にいるだけで、楽しいことも悲しいことも分け合うことができる存在。高橋さんは、とわ子が社長を務める建設会社「しろくまハウジング」営業部の責任者・松林カレン、石橋さんは、とわ子の最初の夫・田中八作(松田龍平さん)の親友の彼女で、八作がギャルソン兼オーナーを務めるレストラン「オペレッタ」の客でもある三ツ屋早良を演じる。

 また、とわ子の三番目の夫で、とわ子の会社の顧問弁護士を務める中村慎森(岡田将生さん)と出会う女性・小谷翼役で石橋菜津美さん、とわ子の二番目の夫でファッションカメラマン・佐藤鹿太郎(角田晃広さん)と出会う女優・古木美怜役で瀧内公美さん、とわ子の娘・大豆田唄役で豊嶋花さん、「しろくまハウジング」の重鎮・六坊仁役で近藤芳正さん、とわ子の父・大豆田旺介役で岩松了さんが出演することも、発表された。

 ◇綿来かごめ役・市川実日子さんのコメント

 脚本を読んでいると登場人物みんな、自分の知っている人のような気がだんだんしてきて、「今まで誰かに話すまでもなかった、日常の中のちっちゃなハテナ」を一緒に披露したくなりました。皆さん個性があります。かごめは自分の個性を受け入れて、いま生きている人です。いろいろな人がいて、いろいろな気持ちがある。素直で面倒で愛らしい。見てくださった方の心がほんのり柔らかくなってくれますように。そう願っています。

 ◇松林カレン役・高橋メアリージュンさんのコメント

 こんなにくすっと笑いながら脚本を読めること、この作品に出演できることを幸せに思います。人の普段見逃しがちな行動が細かに面白く描かれていて、読みながらずっと笑い、そして伏線回収に感動しております。この作品の世界に約3カ月間入れるのがとても楽しみです。

 今作では、華やかな容姿の中のその人を映し出せたらなと思います。監督とプロデューサーさんに言われた「ドキュメンタリーを撮る感覚」という言葉に役者としてとてもワクワクしています。素晴らしいキャスト、スタッフがそろっているので、良いドラマにならない理由が見当たりません。ぜひ期待していてください。

 ◇三ツ屋早良役・石橋静河さんのコメント

 脚本を読んで、思わず一人でゲラゲラ笑ってしまいました。それぞれのキャラクターが軽快で切実で、早く完成した作品を見たい! と思いました。早良さんはとても積極的な女の子ですが、好きという気持ちにまっすぐなのはすてきなことだと思います。チャーミングに演じられるよう頑張ります。一生懸命に生きる人たちを、時にクスッと時にエールを送りながら、見ていただけたら幸いです。お楽しみに!

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事