天国と地獄 ~サイコな2人~:第8話 “彩子”高橋一生が逮捕? “陸”柄本佑は“湯浅”迫田孝也から奄美大島行き誘われる

連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 9
連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」第8話のワンシーン(C)TBS

 女優の綾瀬はるかさん主演で、TBS系のドラマ枠「日曜劇場」(日曜午後9時)の連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」第8話「愛と裏切りの果て!?運命と悲劇の大逆転」が3月7日に放送される。

 予告映像では、「ついに緊急逮捕!?」「絶対絶命のアイツと私」という文字とともに、八巻英雄(溝端淳平さん)が電話で「日高(高橋一生さん)に緊急配備がかかることになりました」「とりあえず、どこかに隠れてください!」と語りかける姿のほか、湯浅和男(迫田孝也さん)が渡辺陸(柄本佑さん)に「奄美大島、行ってみないか?」と話す姿が映し出されている。

 新たな猟奇殺人が発生した。現場検証が行われるなか、望月彩子<魂は日高陽斗>(綾瀬さん)は、東朔也が入院している病院へ戻る。一方、日高<魂は彩子>(高橋さん)は、日高の生き別れの兄・東が事件に関わっているのではないかと考えていた。

 同じ頃、病気で倒れた湯浅を心配する陸は、湯浅から“ある頼み事”を持ち掛けられる。そんな中、八巻とコ・アース社を訪れた彩子<日高>は、日高<彩子>から思わぬことを告げられる……。

 脚本は「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN‐仁‐」「義母と娘のブルース」(いずれもTBS系)など数々のヒットドラマを手掛けてきた脚本家の森下佳子さんのオリジナル。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る